事業に失敗し借金に追われる26歳だった僕が BeComeと出逢い、人生を立て直し夢を叶えたストーリー (東京 28歳男性)

 

営業でなかなか成果を出せず、人生に苦悩していた状態から、

関社長と出会ってたくさんの学びを得て、人生を転換させる事ができました。

 

【当時の自分】

BeComeで働く前の自分は会社勤めを辞めて独立し、フルコミッションのウォーターサーバーの営業をしていましたが、中々実績を出せない状況でした。

だだ借金したお金で投資した案件で多額の配当を毎月いただいており、それで生活をしていました。

ただその案件が2017年1月で飛んでしまい借金だらけになり、自分の実力では生活費を稼げず、余裕をなくしていきました。

 

【株式会社BeComeとの出逢い】

 

代表である関社長と、東京で行われている大人の500人キャンプというイベントで出逢いました。

少し話して最初はSNSで繋がっただけで、私自身もすごいなぁとは思うものの、近付いたりはしていませんでした。

案件が飛ぶ、つい先日にキラキラした今年の抱負等を投稿しました。

その際に関社長から会おうぜ!とお声かけ頂いて数日後、お茶に行く約束をしました。

その間に案件が飛んでしまい、絶望していました。

数日後、関社長とお茶しました。

関社長の前では、良き自分を取り繕うことはできず、見抜かれ、これからの生活が不安だと、実力がないこと、ありのままの自分を話したのですが全部を温かく受け止めてくれて、寄り添ってくれて

そして、そこに合った問題点。原因分析。自分の課題。そして解決策。

たくさんのアドバイスをいただきました。

そして関社長の素晴らしい夢を聞かせてくれて心から共感し「うちで修行すると良い」と声をかけてもらったので、ウォーターサーバーのフルコミッションの営業を辞め、一緒に働くことに決めました。

本当にあの時間がなかったら、今の自分はなかったなと思います。

 

【株式会社BeComeで学んだこと】

2017年3月より、携帯販売の代理店にいき今も働かせていただいております。

安定した報酬が入るようになり、友達から借りたお金や親から借りたお金をしっかりと返しました。

関社長から学んだことはたくさんあるのですが特に印象のある3つを紹介します。

 

≪足枷を外す≫

関社長からのアドバイスで、一番心に残っていることは、「足枷を外す」ということです。

例えば、親に本音を伝えてない。連絡とらないといけない人に対して、連絡ができていない。人から借りたお金を返してない。不義理をした、不誠実をした。

など気がかりになっていることをそのままにしているとたくさんの足かせとなり身体が重くなる。

何故やらないのか、自分の弱さや未熟さを俯瞰し、しっかり向き合って解消することで足枷は外れます。

ちゃんと向き合って足枷がなくなればなくなるほど、心が軽くなり、パワーが溢れて来て、前に進むスピードも上がりました。

現実も変わっていきました。問題から目をそらさない、逃げない、向き合う大切さを教わりました。

本当は逃げそうになったのですが笑真剣に一緒に向き合ってくれて、時には叱ってくれて、たくさん背中を押してもらいました。

株式会社BeComeの理念の中にある「人と本気で向き合うことにコミットする」これを本当にしてもらえたな。と感じました。

今も時間のある時は、足かせリストを作り解消するようにしています!

 

≪信頼が大事≫

そして、信頼が大事だということを学びました。人を大事にすること。自分勝手に生きるのではなく、自己犠牲で生きるのではなく、お互いが幸せになるため、共存することを学びました。

約束は守る。返事はすぐ返す。報・連・相、当たり前のことですが、仕事だけではなく日々日常から、この当たり前なことをやり続けることの大切さを学んでおります。

 

≪やりたいよりも、できる人へ≫

人は誰しもやりたいことがあったり、やりたいことがなくて探しているかもしれません。

やりたい仕事じゃないと納得しないかもしれません。

そんな中、関社長は、みんなのやりたい仕事よりも、まずはできる仕事で力を付けることにフォーカスをしています。

もちろんやりたいこと仕事ができることに繋がってお金も入っていたら、それに越したことはありません。

ただ、それは全員が全員できるわけではありませんしその前に向き合うべき自分の事や、家族、過去の事とか直面しないといけない課題があったりします。

その土台が築けてない場合や、消火していない場合もあるし、やってみないと才能があるかないか気付けないこともあります。

夢を叶えるための力を付けること夢をは今まで出逢って来ている情報から描いているから、視野を広げることの大切さ。

そんなことを学ばせてもらいました。

 

【今の自分】

変化としては、自分に自信が持てるようになりました。

人から信頼されるようになってきました。

恥ずかしながら昔は知人のイベントの参加なども我が出過ぎてて、空気を読まず自分の商品や投資案件を平然と参加者に紹介してしまい出禁になっていたことを最近知りました。

それ自体知らなかったのですが、イベント主催者からの出禁リストから解除されました。(良かった。。)

仕事の実績としては、2018年度の代理店会社内で総合総販1位になりました。

「ちゃんと実績を出すことで、本物の自信を付けろ」その言葉の真意もようやく分かってきました。

また関社長は仲間の夢と真剣に向き合ってくれます。

2017年9月に、シェアハウスを作りたいという夢を話した所株式会社BeComeとして応援してくれて、融資してくれてその夢を叶えました。

シェアハウスを通じて与えてもらう側から、与える側になることで、運営をすることの大変さ人と本気で向き合うことの難しさと大切さを日々痛感しています。

どちらも、元々やりたい仕事ではなく、私にできた仕事です。ただ喜ばれるのは嬉しいです。

今もなお、借金はまだありますが逃げずに向き合い、毎月しっかり返せている状況を関社長に作っていただき本当に感謝しております。

BeComeと関わる事でこれほどまでに人生を良い方向に変えることが出来ました。

私もその連鎖を起こしていきたいしそのために成長していきたいです。心から、感謝しています。

関連記事

  1. 自分のことを好きになれない女の子が 人と向き合い、自分と向き…

  2. 傷付いて尖った学生起業家が、仲間たちとのぶつかり合いや対話を…

  3. 引きこもりの兄を持つ大学生が、心の仕組みを学び向き合い、兄と…

カテゴリー

PAGE TOP